キッズカットについて

☆キッズカット(2-3歳)
1.000円

この時期のキッズは、イヤイヤ期も入ってるので一筋縄ではいきませんっ!爆

実際私の子ども達もそうでしたし、来店されてるキッズ達にもしばしば、、、

首に巻くタオルイヤ!髪がつかないように付けるカットクロスもイヤ!ハサミやバリカン、髪を仮止めするヘアクリップ、、、ありとあらゆるものに不安を感じます。
中には、そのタオルもクロスもつけずママのお膝にも座らず立ったまま切った事もあります!笑
ママも困り顔でしたけど、、、(⌒-⌒; )
そんな状況の中でも、やっぱり自分の子どもは可愛くしたいし、カッコよくなってほしいし、、、でも
お店に連れてくるのが不安な方も多いと思います。
大人しく切らせてくれるだろうか、、、グズったらどうしよう、、、。ママには心配な事ばかり。
でも、安心して下さい!!!
私達、ちゃんと切れますよっっ!笑←明るい安村風w

まぁ、まれに本当に動きまくって切れない時もありますが、やっぱり子どももお店に慣れるって事も必要なんですよね。
どうやら、美容室を病院や歯医者さんを連想してる子が多いみたいですw
痛い・怖い・なんかされる!!!!(◎_◎;)

ハサミもありますしね(⌒-⌒; )

とにかく痛いことはしないんだよって事と、髪の毛をチョキチョキするところなんだよって事を体感してもらう。

理想は、お店に来るのは早ければ早い方が良いです(^ ^)
3歳以降になると、すんなり自分で座って切らせてもらえるようになります!クレヨンではほぼ3歳以上の子は、自分1人でイスに座って切らせてくれます(^ ^)

長い目で見て、カットデビュー目安としては1歳から2歳の間くらいから来てもらえるとスムーズかなと思います!最初は、切れなかったら切れなくても
また来ればいいかな!くらいの気持ちできてくれれば(^ ^)前髪だけ切ってもらおうとか(^ ^)

頑張った後は、お菓子のご褒美もありますょ!🎵

まずはお気軽に予約してみてくださいね!

担当:田中ゆかり


beauty salon kureyon☆kids cut

美唄市美容室クレヨンです。 べビ-カット・キッズカット・ジュニアカットも! キッズル-ム・半個室セット面あります。

0コメント

  • 1000 / 1000